NEWS/BLOG お知らせ・ブログ NEWS/BLOG お知らせ・ブログ

2023.10.02 [ブログ]

【電車に乗ってでかけよう】~井の頭公園を目指して

先日、あおぞら縁のみんなで電車に乗って都内の井の頭公園へ出かけました。
普段、離れた場所への外出イベントのときは車に乗って行くことが多いのですが、
今回は移動練習の一環としてのイベントということもあり、電車で行きました。
あおぞら縁から最寄り駅までは普段みんなが歩かない商店街も通ったので
「ここのお菓子屋さん、美味しそう!」
「あの自動販売機、ピンクで可愛いね」
などたくさん楽しい発見がありました。

普段、電車に乗り慣れている児童さんもいて「先に改札通っちゃうから」と言っていたのですが、
いざ駅に着くと、集団行動していることを理解し、しっかり待ってくれていました。

こちらの児童さんたちは、あっちむいてホイをしてみんなを待っていました☆

土曜日だったのですが電車は空いており、みんな座ることができました。
お友達とお話するときも「1の声だね」とみんなで確認し合い、静かに過ごせました。

電車を降り、公園へと向かいます。

公園へ到着し、たくさん移動したのでみんなで一休み。

ベンチに座ってお友達や職員とお話したり

四葉のクローバーを探したり木の実を見つけたりと楽しく散策することができました。

電車に乗るときのマナーや集団行動のルールを意識しながらお出かけイベント自体もとても楽しんでくれていました。
また機会があれば電車に乗ってお出かけしたいと思います。
あおぞら縁 武井

 

カテゴリー

カテゴリー

過去の記事

過去の記事

各施設のブログへ

各施設のブログへ

社会福祉法人 宝満福祉会
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ採用情報

上部へ戻る

宝満会グループ
〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462
TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

お問い合わせ 採用情報

Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満福祉会. All Rights Reserved.