RECRUIT 宝満会 採用情報

事務スタッフへのインタビュー

採用に関するお問い合わせ (8:30~17:30) 

092-926-2811
募集要項
応募フォーム
INTERVIEW 先輩にインタビュー
事務員 M.Kさん
私にとって、自分のスキルを活かせるぴったりの職場です。

私にとって、自分のスキルを活かせる
ぴったりの職場です。

看護師の母の影響で、高校生までは私も看護師になるつもりで勉強していました。ところが、途中で「自分が本当にやりたい仕事は事務だ」と気づいて、高校卒業後は事務系の短期大学に進学しました。大学では簿記などの様々な資格をとって、卒業後は複数の企業で経験を積んだ後、宝満会グループへは、紹介がきっかけで入社しました。今は事務員として、主に経理業務を行っています。もともと看護や介護に興味があったこともあり、自分のスキルを活かせるぴったりの職場だと感じました。
こつこつと地道な作業をすることが好きなのと、経理のお仕事は自分自身の経験やスキルに直結する仕事なので、やりがいを持って仕事に取り組んでいます。

任されている責任を感じますが、その分やりがいがあります。

今の部署に事務担当は私一人。
任されている責任を感じますが、
その分やりがいがあります。

事務部門は、施設がうまく回るように、様々な部分で組織をバックアップしていく裏方のような仕事です。今、私が働いている施設では事務担当が私一人なので、任されているという責任を持って期限を守ること、正確に経理を行なうことは常に心がけています。特に数字の面では、施設の収支計算や、給与計算なども行ないますので、正確にしなければならないので大変ですが、その分、やりがいも感じています。

アットホームで、とても働きやすい環境です。

アットホームで、とても働きやすい環境です。

オフィスでの業務だけではなく、銀行、郵便局、市役所などへ外に出る機会も多いですし、利用者様と触れ合う機会もあるので、毎日メリハリがあって、楽しく充実していますよ。

宝満会はとてもアットホームで、スタッフも和やかな人が多いですね。上下関係もフラットで先輩にも相談しやすい環境ですし、和気あいあいとした職場です。
有給休暇を取りたい時なども、周りの方がフォローしてくださったりするので、自分のペースで働くことができています。そういった環境がすごく整っているので、とてもありがたく思っています。

宝満会でのお仕事について、もっと教えて!
休日はどんな過ごし方をしていますか?
グルメと旅行が大好き。色々な街を見るのが好きなので、国内では九州を中心にあちこちに旅行しています。
最近ではゴルフも始めたので頑張りたいです。
仕事をしている時に、やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?
数字を扱うことが多く、間違ってはいけないので、正確にしなければならないことが大変です。 その分、数字がぴったり合った時は本当にうれしいです。
宝満会の社員は、どんな人が多いですか?
会社として、社員のみなさんが温かいので、自然とそういう方が集まってきているような気がします。 上下関係のストレスがなくて、とてもアットホームな環境ですよ。
今後、どうなりたいですか?
今の部署では事務担当が私一人なので、今後は今の仕事を完璧にして、施設がよりスムーズに回るようにしていきたいです。 プライベートでは、料理の検定を取ってみたいと思っています。
一緒に働く未来のスタッフに一言!
環境が整っていて、とても働きやすい職場です。
一緒に楽しくお仕事しましょう!
上部へ
RECRUIT 宝満会 採用情報

宝満会グループ

〒818-0024 福岡県筑紫野市大字原田462

TEL:092-926-2811 / FAX:092-926-2042

採用に関するお問い合わせ (8:30~17:30)
092-926-2811
Copyright© 福岡県の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどの介護・医療・福祉事業なら宝満会グループ. All Rights Reserved.